Tue, 2008-05-20

マウス買い替え

Logicool VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N

会社のディスプレイが広くなって微妙にマウスが使いづらくなったので、新しくワイヤレスマウスを購入してみた。買ったのはロジクールのVX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N。レシーバーも極小、本体もモバイル用で小さめなので私の手にはぴったり。

開封して早速使用…と思ったらパッケージが異常に開封しづらい。プラスチックケースから出てこない。ブリスターパックのごとく押し出すのかと思ったけど、ガワが固いのでいくら押しても出てきません。ハサミでパッケージをぎりぎりまで切ってやっと取り出す。

レシーバーをキーボードに挿して早速使用。同時に長年使用してツルツルになっていたエアーパッドプロも新調して乗せてみたら、あまりの滑りの良さに逆に手がついていかない状態に。

ドライバを入れてスピードを調節し、使い始めてしばらくすると、異変に気がついた。

ちょっと手首が痛いのである。

なんでかなー、サイズ的にはぴったりのはずなのに、と思って、古い方のマウスを握ったりして考えてみたのですが、これ、左右対称で指を置く位置が決まってきてしまうので、知らない間にちょっと手首をひねってしまうみたい。Mighty Mouseは形がつるんとしてるので、ちょっと傾けた姿勢でも上からでもどうにでも持てるので、いままでマウスを持つ時の手首をあまり意識せずに楽なように斜めにしていたらしい。

無理せずちょっと右斜めから持つようにしたら楽になってきたので、しばらく使い続けて様子を見てみます。

Posted by osa at May 20, 2008 07:39 AM
コメント

こんにちは、

私の勤め先ではLogicoolの「MX400」を10数個購入したのですが・・・
「マウスが出てこねーぞ ゴルァ!!」と周りからぶーぶー言われました(涙;

Posted by: とんとかいも at September 10, 2008 12:08 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661