Wed, 2008-05-07

cafe yucca.

cafe yucca

吉祥寺にはよさげなカフェがたくさんあるんですが、なぜか発見しにくいところが多い。この「cafe yucca.」もそう。

場所は京王線の線路の脇のビルの4階…って、多分事前に知らなかったら絶対に発見できないだろうなぁ、と思うようなロケーション。

しかしエレベーターで4階に上がってガラスのはまった木のドアを開けると、ビルの中とは思えないぐらい明るい。丁度線路より高い位置にあるからみたい。店内もソファや木の椅子などいろんな席があって、好きな所でくつろぐことができます(ただし混んでなきゃ、ですけど)。京都でよく行った姉小路の「Cafe KOCSI」に雰囲気がちょっと似てます。

窓際の席に陣取って、お昼ご飯にチキンカレーを注文。よく煮込まれたチキンがたっぷり入ったカレーがたっぷり。スパイシーで食欲が刺激されるんだけどもそれほど辛くはなくて、さらっと食べられる感じです。

黒板にはデザートのメニューが10種類ほども書いてあって、どれを食べようか迷っていたのですが、カレーを食べたらすっかりお腹いっぱいになってしまい断念。ダメだなぁ。

次回はデザートを頂いてゆっくり読書でもしたいかも。

Posted by osa at May 7, 2008 07:36 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661