Tue, 2008-05-13

Kepo bagels

ベーグル

ちょっと前から気になっていた「Kepo bagels」に行ってきました。3月末にできたばかりのお店。

上北沢の駅を出て線路沿いをちょっと歩くと、真っ白い壁面に手描きっぽいアルファベットのロゴがかわいらしいお店が。お店の中も、真っ白。

…がしかし! ウィンドウから見えるパンの並ぶ棚は、ほとんど空っぽ。朝9時から開いているお店に午後行ったら仕方がないか。お店に入って「もうすぐできるベーグルあります?」と聞いてみたところ「焼けるまであと1時間ぐらいかかります」とのこと。残念。あきらめて、並んでいた「ゴマ」と「プンパニッケル」を購入。クルミ入りの小さい食パンもありました。

ゴマのたっぷりついたベーグル、表面はかなりパリパリ、中はもっちりしつつも比較的歯ごたえは弱めで、食べやすいベーグルです。以前食べた「マルイチベーグル」とはまた違うタイプ。クリームチーズをサンドして食べるとうまーい。

お店ではベーグルサンドやクリームチーズも並んでいました。今回は買えなかったけど、天然酵母ときなこや黒豆、さつまいもなどを使った「和ベーグル」というのもあるらしく、気になるところです。

Posted by osa at May 13, 2008 07:47 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661