Sat, 2008-03-22

東京のさくら

桜

東京でも桜の開花宣言が出たもよう。

今日は夕方に少しだけカメラを持って川のほとりのサイクリングロードをぶらぶらしながら撮影に行ってみましたが、まださすがにちらほら。つぼみはいっぱいついていまにも咲きそうでした。しかし何故か幹から花を咲かせている樹があって、その花はもう満開に近いぐらい。なんでここだけ早く開いちゃったんだろう? 暖かいとかあるんですかねぇ。

他にも菜の花やパンジーが咲いていたり、気持ち良さそうに散歩する犬がたくさんいたり(何故か柴犬が多くてかわいい)そんなものを眺めながら自転車でゆっくり走るのはとても楽しい。

明日はもう一度別のところへ桜を見に行ってみようかな。開花情報を見ていると、上野公園や新宿御苑は開花が早いみたいですね。どちらも人は多そうですが…。去年は確か浜離宮で桜を見たので、今年は違う所へ行ってみたい。

お花見をするなら来週末ぐらいかな?

Posted by osa at March 22, 2008 10:28 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661