Wed, 2007-09-05

KYOTO DEPARTMENT

久々に京都の話題。といっても、場所は東京ですが。

渋谷のパルコミュージアムで、今週土曜日8日から「KYOTO DEPARTMENT」なる展示会が開かれるんだそうで。ちょっとお洒落な京都のお土産展覧会、みたいな感じなのかな、と思ったのですが、どうも展示よりも物販がかなり気になる感じ。

なんといってもまず一澤信三郎帆布が出店しているのが気になる。実は私は1つも持ってなかったりするのですが、これはなかなか買う機会がなかったからなので、手に入るようならトートバッグひとつ欲しいなぁなんていつも思っているのです。しかも、2万円以上お買い上げの方に先着で一澤信三郎帆布とパルコミュージアムのダブルネーム限定トートバッグがプレゼントされるらしい! これかなり競争率高そうですね。

あと出店のなかでちょっと気になるとしたらほうきの内藤商店とか金網アイテムで有名な辻和金物が入ってたりするあたりかな。seisuke88は友禅のアロハなんかもいいけど、バッグも可愛いんですよね。あとちょっとこの名前知らなかったんですけど「Platz」という座布団のお店の出店があるらしい。写真に写っている可愛らしいプリントの座布団が気になります。

公式ガイドブック「京都、らうらうじ」を買うと優待入場券が付いているらしいですよ。

Posted by osa at September 5, 2007 12:54 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661