Thu, 2008-06-12

枝豆のお漬物

枝豆のお漬物

iPhoneの話題は一旦脇に置いといて、今日はこんなものを。

asahi.comの記事で知ったのですが、枝豆のお漬物があるんだそうです。紹介されていたのは大阪の阪神百貨店にある丸越というお店のものだったのですが、ビールのジョッキに入っている姿が爽やかでおいしそうで、とても気になる。

東京でも手に入らないかなと、小田急で探してみたら、同じではないけれど枝豆を使ったお漬物がありました。銀座若菜というお店のもの。枝豆ときゅうりのさっぱりした漬物です。

漬物といっても、かなり塩気は薄め。枝豆はこれは茹でて漬けるんだろうか? 豆らしい食感はそのまま、青い香りと味もそのまま。枝豆好きとしてはかなり好みな感じです。お漬物といっても、ごはんのおともに食べるというよりは、おつまみ向きな雰囲気ですね。枝豆だけにやはりビールにぴったり、なんだろうか。

ぽりぽりとつまみ続けていたら、いつの間にか豆だけがなくなってしまい、きゅうりだらけになってしまいました。

Posted by osa at June 12, 2008 07:45 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661