Thu, 2008-06-05

iPhoneはソフトバンクから

ついに発表になりましたね。iPhoneはソフトバンクからだそうで。

一時期ドコモが最有力じゃないかという話もありましたけど、決まってみれば、確かに事前に社長自らアップルのイベントに参加しに行っていたり、いちばん新しもの好きそうだったり(?)ソフトバンクで順当だったんじゃないかと。

ドコモから出ればちょびっと触ってみたいかな、とも思っていたのですが(あれ?事前に言ってたこととちょっと違いますね)今のところ乗り換えてまで使おうという勢いはついてないので、発売を待って買った皆さんのレポートを楽しみにしたいところ。今朝の朝日新聞には「日本でのヒットは未知数」とワンセグやおサイフケータイに対応してないことや、使用前に自分で開通作業が必要なことが敷居が高い、タッチパネルでのメール入力の使い勝手が課題などと書いてありましたけど、この端末を買って使おうという層にはどれもネックにはならないでしょうよ。

次はいつ発売になるかですね。もうすぐ出るのかなと思っていたら「今年中」だそうで、iPhoneを持った人を見かけるようになるのは来年?

Posted by osa at June 5, 2008 07:40 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661