Fri, 2008-06-13

旬風のプリンいろいろ

旬風

新宿タカシマヤ地下の、和なテイストのデザインのアイテムがずらっと並ぶ黒を基調にしたスイーツのお店「旬風」で、気になっていた背の高い器のプリンをいろいろと。

いちばん右はプレーンなタイプのプリン。流行のなめらかタイプよりはあっさりした舌触り、カラメルの苦みがほどよくて大人受けするプリンだと思う。

中央はベリーの乗ったブランマンジェ。ゼリーが甘さひかえめでさっぱりして、いろんなベリーの甘酸っぱさと、ミルクの風味が濃厚なブランマンジェとちょうどいいバランス。

左はコーヒーゼリー。上に乗っている白いのは中央と同じブランマンジェかと思ったら、なんとホワイトチョコレートのムース。ミルクの風味の中にチョコレートらしい香ばしさが少しあって、コーヒーにもこれが合うんですね。コーヒーゼリーの弾力も心地いい。

3つ買ったらお土産にも良さそうな黒いパッケージに入れてくれました。

Posted by osa at June 13, 2008 07:40 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661