Wed, 2008-06-04

これがあれば梅雨も楽し?

東京もあっという間に梅雨入り。

今日はなんとか曇りで持ちそうですけど、もう1週間のうち半分以上は雨って日が続きますね。今年こそは梅雨に合わせてボロボロになってしまった傘を買い替えようと思っていたのですが、なかなか思ったような傘が見つからなくて今に至ってます。

でもひとつ、すっごく欲しい傘はあったんですよ。オンラインショップ「FIQ online」で扱っている日傘。北欧ものなどの大胆なプリント柄がすてき。ぱっと華やかだけど、傘にありがちなきらきらした柄(エルメスのスカーフみたいな…)ではなく、色によっては猛烈に地味派手な感じで。開いたときのゴールドの骨に竹の持ち手も綺麗です。

ただこれ、弱撥水加工はされているものの、基本的には日傘なので、梅雨時に日常的に使う、というわけにはいかないのが惜しいけど、今から買えば、夏中使えるとも言えるしなぁ…といろんな柄のウィンドウを開いては閉じたりして悩む私なのでした。自由が丘にはお店もあるみたいなので、一度実物を見に行ってみようかな。

Posted by osa at June 4, 2008 07:47 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661