Sat, 2008-06-07

今年の梅雨は楽

梅雨入りして1週間。今日は晴れですけど、なんだか冷たい雨の日が多いです。

梅雨時の悩みと言えば髪。私は猛烈なくせ毛なので、梅雨時に湿気のこもった電車に乗ろうものなら、一瞬にして頭がチリチリになってしまうのです。朝どんなに躍起になってドライヤーをかけようが、その後雨の降る外に出るなら、意味がないのですよ。だからといってやらないままにするわけにもいかないし、チリチリになってると一日気分も悪いし…。

前回カットに行ったときに「前髪だけストレートパーマすると随分違いますよ」と聞いていたので、今年はそれを試してみようと美容院へ。かける部分はほんとに前髪のカットしてある部分だけ、薬剤を塗ったあとブローで伸ばして仕上げ。分量が少ないのでかけられる方も楽です。全体を縮毛矯正しようもんなら、終わった頃には座っていただけなのに修行でもこなした気分になれますからね。

仕上がりは上々。雨が降っても、前髪だけはほぼセットした状態をキープするので、まったく気になりません。心配したのは「前髪だけだとそこだけ浮くんじゃないの?」ってことだったのですが、ブローで仕上げたせいか自然に馴染んでます。うわーこんなに楽なら毎年すればよかったよ。

うっとうしい梅雨も、これのおかげで今年は楽に過ごせそうです。

Posted by osa at June 7, 2008 11:00 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661