Wed, 2008-05-28

ドコモの新機種が出ましたが…

iPhoneの話は出なかったようですね。やはり発表はAppleが先にするのが基本だから6月のWWDCあたりで発表がある? はたまたドコモではないところから出る? いやわかんないですけど。お値段がだいぶ上がりそうなところで、自分には合うのかなーと相変わらず思っております。

さてそして発表になったドコモの新機種の方ですが…イマイチぱっとしないなぁ、というのが全般的な感想で。前日に出てたWILLCOM 03の方がデザイン的にはぐっとよくなってきて魅力、ただ個人的にはスマートフォンには懲りたのでもう戻ることはないだろうけど。SO903iもそろそろ1年半になろうとしているのでこのあたりで変えておこうかなと思うのですが、ラインアップを見てたらこれ、というのがないんですよねぇ…。

使い慣れてきたことだし続けてSOにしたい、という気持ちはあるのですが、正直BRAVIAケータイはいらんなぁ…903iのミュージックプレイヤーも無駄になってますけど、ワンセグも使う気がしない。今時のケータイの機能であってほしいのはおさいふケータイと、ごくたまに迷子になったときに使うGPSだけなので。

905i/705iのなかで、いちばんいいなと思っていたのはN705iμだったのですが、GPSがないのでどうしようかなーと迷っているうちに、もう906シリーズが出る時期になってしまいました。そしたら今度はN706iμは今んとこないのね。値下げするという話もあったし、今のうちに変えてしまっておこうかな?

そうそう、ドコモのロゴが変わりましたけど、今回の機種でも906iシリーズは古いロゴのままなんだそうですね。6月発売にはロゴの変更は間に合わなかったんだろうなぁ。

Posted by osa at May 28, 2008 09:25 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661