Thu, 2004-09-09

ほぼ日手帳2005

去年喜び勇んで購入した「ほぼ日手帳」。現在どうなっているかというと…。

…あれ、どこ置いたっけ(笑)

こんなありさまです。いやー。最初は結構使ってたんですけどねぇ、ここ数年手帳を持つ習慣がなくなってからというもの、あまり「メモをとる」ということをしなくなったもので、メモらないといけないときでもその存在を忘れてしまったりする状態(笑)

今年も「ほぼ日手帳2005」の販売が始まってるんだそうで、紹介のページを見ていると、使ってなかったくせに「ああやっぱり来年分も買いたいなぁ…」とついつい思ってしまう、ツボをついた改良がなされていて、魅力的なんですよねぇ。特に「下敷きがついた」というのは、個人的にかなり高得点!

しかし、この手帳にライバル(?)が現れたのでありますよ。それは「水曜どうてちょう」(笑) いや手帳としての使い勝手のよさはかなり不明ですけども、ミスターの人形付ボールペンなんて、欲しいじゃないですか。いやそれだけの為に買ってもいいかもしれない。

というわけで、来年は2冊の手帳を前に、どっちを使おうか悩むおさ姐になりそうなのでした。

Posted by osa at September 9, 2004 10:11 AM | トラックバック
コメント

>イヌオヤジさん

そうですねー、わたしみたいな無精者にはちょっと大きすぎるとこもあるみたいで(苦笑)カラフルできれいなのはいいけど、そうか見にくい場合もあるんですねぇ。

買っても所有欲を満たすだけのアイテムになりそうです(笑)

Posted by: osa at September 10, 2004 08:09 AM

いや〜おなじです。
確かに良いものなんですが‥。
不精者には、ダメです。
それに、老眼が進んで色字はつらいです。
「ほぼ日手帳」について行けないオヤジです。
トホホ‥

Posted by: イヌオヤジ at September 9, 2004 09:52 PM

>croquisさん

ああ、ここにもお仲間が(笑)
そうなんですよねぇ、以前は手帳になんでも記入してた頃もあったのですが、ここ最近はすっかり使わなくなってたので、急にほぼ日手帳のような記入欄の大きい手帳を持っても使いこなせないんでしょうねぇ。

今年の反省を活かして来年はちゃんと使えるかなー。

>ほしのさん

あらら?ほしのさんの手帳はきっと毎日びっしりと書き込まれてるんだろうと思ったのに(笑)

そうそう、ちゃんとつけてるときは後で見返したりして便利なんだけど、一旦つけなくなってしまうととたんにほこりをかぶってたりするんですよねぇ。あっ、手帳が入らないサイズのかばんを買ったのも原因かな…。

去年緑のカバーを買ったのが今一歩気に入らなかったので、今年は思い切って革にしようか悩み中です。

Posted by: osa at September 9, 2004 04:11 PM

いやーあれだけうきうきと日記に書いてはいますが、確かに私も現状、年の後半になるとびっくりするほど記述量が減っている(笑)のがすごいわかるんですよ。
いつも手元に置いてはあるし、便利は便利、なんですが。

革がテカテカに光り、紙がしわしわしてくるまで、来年こそ使い込んでやるぜという悲願のために毎年買っているような気が!

今年の改良点、チケットポケット(と、赤革の発売)すらなければカバー買い足さなかったろうと自分ながら悔しいです。

Posted by: ほしの at September 9, 2004 02:44 PM

あ、私も去年「ほぼ日手帳」を買って同じような状態になっています(笑。
一昔前マメに手帳書き込んでいたイメージが残っているので、つい「次の年はくたくたになるまで使うぞ!」と意気込んでしまうのですけど...ダメですね。
でも無いと困るものなので、今年も検討しているところです。

Posted by: croquis at September 9, 2004 01:42 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661