Fri, 2008-05-02

新iMac

すっかり出遅れになってしまいましたけど、新しいiMacが出たんですよね。

アップルのサイトのトップでもiMacがどどーんと盛大にはみ出してる(ように見える)。最高3.06Ghzですかぁ…うちのは2.4Ghzですが、今回のラインアップでは、スピード的には丁度エントリーモデルに当たるところまで下がってしまいました。

もうこれからは24インチがメインになっていくんですかねぇ。now and thenさんで早速購入されて、24インチを棚に収める様子が公開されていましたが、やはり大きい。

デザイン的には去年リニューアルされたばかりなので、しばらくはこれでいくんでしょうけど、長時間使用することを考えると、ディスプレイとしてはかなりキツいんですよね。アップルマークの入っている下の部分が広いために普通のディスプレイと比べてもだいぶ位置が高くなっちゃう。

対策としてうちでは置いている棚の位置を一段下げるという対策をとっていますが、それでもまだちょっと高いかなぁという感じ。次のデザインではこのへんをなんとかしてくれるとうれしいんですがねぇ。もうMac Proを買うこともないだろうし。

Posted by osa at May 2, 2008 07:49 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661