Thu, 2008-05-01

ヘルシオのいい点、気になる点

というわけで、ヘルシオ使い倒していますが、買う前には弱点があるかなと思った部分もそれほど気にならないことがわかって、ほっとしております。ここまでの気づきまとめ。

ヘルシオで一番気に入ったのは実は「お弁当セット」だったりします。これ最強ですよ! 例えば冷凍の春巻きとカボチャサラダ用のかぼちゃ、ウインナー、ジャガイモのきんぴらなんてのをそれぞれアルミカップに入れて並べ、セットしてあとはおまかせ。10分ちょっとでできあがり。バラバラのものを入れてるのにほどよく加熱されるし(カボチャサラダはカットする大きさによっては多少ムラが出ますが)、一番驚いたのは冷凍の春巻き。余分な油がほどよく抜けて、さっぱりします。

このセットメニューでは底の浅い平らな器を使うといいそうで、耐熱でそういう器を探しているのですが、なかなかいいのがない。一度合羽橋でも行ってみるかな。

あとフランスパンの温めもなかなか。スチームかけて温める状態になるので表面はパリッとして中はふっくら。出し忘れると残った蒸気で悲惨な状態になります(一度やった)。

ちょいちょい気になった点としては、網の上にセットする天板の位置が高いので庫内が見にくいのと、発酵モードで照明がつかないのが気になりますね。発酵具合が確認できないのでちょっと致命的。でも発酵温度も35度にセットできるので(前のは40度オンリーだった)低温で時間を長めにとることで発酵オーバーを回避してます。

Posted by osa at May 1, 2008 07:50 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661