Sat, 2008-05-10

サロンパス

あまりに肩こりがひどいので、薬屋に行ってサロンパスを買ってきました。

開けてみて「あれサロンパスって白だったっけ?」とか思いましたけど、よく考えたらCMでも白かったですねぇ…最近は目立たないのとか臭わないのとかいろいろ出ているけど、一番ベーシックなタイプは白でした。

というわけで、CMでも流されている「ハの字貼り」を実践。

肩が凝ってるときって、首も凝り凝りになっちゃうんですよね。下手したら首が回らなくなっちゃう…ってジャングルクルーズの船長じゃないんだから(このネタ今でも使われてるのかしらね)、なんとかしなければいけません。

ついでなので他の貼り方も、と思って、サロンパスの公式サイト、を見に行ったら、CMでやってる貼り方がちゃーんと紹介されておりました。しかも、ハの字貼りのページには、さらにバージョンアップした「介の字貼り」まであった!

肩甲骨と背骨の間にも貼ってしまう介の字貼り、効きそうです。今度中判も買ってきて試してみよう…と思ったのですが、既に貼り過ぎで全身どころか家中も少々サロンパス臭いです…臭わないタイプに変えよう…。

Posted by osa at May 10, 2008 06:50 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661