Tue, 2008-03-04

KAnoZAのチーズケーキ

レ・ミエル

ちょっと前から気になっていた、出雲にある洋菓子店「KAnoZA(カノザ)」のケーキをお取り寄せしてみました。

こちらのお店、コンフィチュールも扱っていて、中でも生姜のコンフィチュールが「紀香バディ!」で紹介されていたらしく人気が出ているらしいですねぇ。しかしサイトを見ているとケーキもかなり美味しそう。人気のケーキ3つを楽しめるセットがあったので、それを注文。

冷凍で届いた段ボールを開けてみると、パッキンでしっかり梱包されたケーキの入った箱が3つ。丸いケースに入った「フロマージュフォンデュ」と「ショコラフォンデュ」、四角い箱の「レ・ミエル」の3つ。まずは「レ・ミエル」をいただきます。

開けてみると、直径15センチほどの可愛らしいケーキ。出雲の蜂蜜とカマンベールチーズが使われているんですが、チーズは木次乳業のものだそうです。上下をスポンジでサンドされたふんわりしたレアチーズケーキ、表面にはうっすら粉糖が振られています。

食べてみると、チーズの爽やかな風味と主張しすぎないスポンジ、粉糖の甘さがよく合います。軽いかるいチーズケーキ。これが、とてもよく紅茶に合います。紅茶と一緒に頂くと何故かチーズの風味がより強く感じられて、違うケーキかのよう。あっという間に食べてしまいました。残りの2つはまだ冷凍庫だけど、食べるのが楽しみ。

3つセットで5500円、送料や代引きの手数料も込みなのでかなりお得感もあるこのセット、パッケージも綺麗なので贈り物にもよいと思いますよ。

Posted by osa at March 4, 2008 07:48 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661