Sat, 2008-03-01

今年も春バッグ

今年も、ラシットのバッグを新調。もうすっかり恒例です。

秋冬にはガンメタカラーのレザーバッグを買って、これがまたあまりにも持ちやすいのでよれよれになるまで持ち歩いてもうずーっとこれ持っちゃうもんねっていうぐらいの勢いで持っていたのですが、やはり春夏に持つにはちょっと色が重いなー、なんて思っていたら、新しくナイロンとレザーのコンビになったシリーズが出ました。これがカラフルで非常に可愛い。

色にはそれぞれ名前がついている。サイトで見たときには「Netherland Dwarf」(グレーのカワイイウサギ)の名がついたグレーベージュのバッグがいいかなぁと思っていたのですが、店頭に行ってみたら「琉球ガラス」と名付けられたブルーに目が釘付け。鮮やかなシアンカラーのジャカードに、ライトブラウンのレザーが組み合わせられたバッグは、よっぽど極端な合わせにしなければ服とも合わせやすい。使いやすそうなこれのボストンタイプをゲット。

そして、このバッグのもう一つの特徴が、持ち手とホックを組み合わせることによって6通りに持てること。ベルトを上部の左右に短く通してワンショルダー、前後につけてトートバッグ、2本のベルトをつないで斜めがけに…と、これどんだけ高機能なの、と目を丸くしそうなぐらい。サイズは大きめでかなりモノが入りそうですが、荷物が少ない時は左右についたホックでコンパクトに見せることも。個人的にはワンショルダーにして小脇に抱える形がいちばんお気に入りかも。

Posted by osa at March 1, 2008 09:31 PM
コメント

今春のラシットのバッグはレザーもジャカードも明るい色が揃っていていい感じですよ。キャンバスの四角いショルダーも欲しくなってしまいました。

Posted by: osa at March 2, 2008 10:25 AM

私もラシットのバック持っています。
特にブルーが好きです。差し色にいいんですよね。
このシーズンはまだ店を覗いていないので、見に行きます。

Posted by: マツモト at March 2, 2008 06:53 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661