Thu, 2008-02-28

文明堂の匠のバームクーヘン

匠のバームクーヘン

頂き物の文明堂の「匠のバームクーヘン」です。

これ美味しいんですよね。文明堂のプラチナシリーズのものなのですが、私もお土産で買って行ったことがあります。日持ちもするし小分けになっているので便利ですよ。

しっとりしたバームクーヘン、少ししっかりした食べごたえもあります。周りにまぶされたシュガーグラスがまた美味しい。ひとくち食べると、バターのふんわりした香りが口中に広がるのですが、くどくなくて、またひと口、またひと口と食べたくなってしまうんですね。

しかしこの文明堂のサイトのバームクーヘンの写真は綺麗だなぁ。こういうの撮れるようになりたいです。このバームクーヘンも入っている「プラチナセレクション」の他に、比内地鶏卵のカステラなどの「プラチナセレクション プレミアム」もあるらしい。

北千住のお店では切り立てバームクーヘンもあるらしいので、これと食べ比べてみたいなぁ。

Posted by osa at February 28, 2008 07:40 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661