Mon, 2008-02-04

WAKO CAFEのショコラ ユニ

WAKO CAFE

銀座に行ったら買おうと思っていたのがこれ。

銀座の和光が立て替え工事のため、1月に並木通りに移転したんだそうで、そこの9階のカフェでオープン記念に、2月いっぱい1日10箱限定で売られているのがこの「ショコラ ユニ」。

マカロンの片面にクリームを乗せ、チョコレートをコーティングしたもの。

白はラズベリーとクリームを乗せたマカロンにホワイトチョココーティング、黒はイチジクの赤ワイン煮とチョコレートクリームを乗せたマカロンにビターチョコレート。

特に、ホワイトチョコの方がもう、とてつもなく美味しい。中にはフレッシュのラズベリー、濃厚なミルクの風味のするクリーム、サクッとしながらもふんわりしたマカロン。表面をおおうホワイトチョコレートも、ホワイトチョコってこんなに美味しかったっけ…と思うぐらい。ラズベリーの酸味とクリームのミルクの風味とマカロンの甘さ、パリッとしたチョコレートがアクセントに。

ビターチョコレートの方はこだわりのイチジクの赤ワイン煮が入っているらしいのですが、どちらかというと私はホワイトの方がお気に入りで、こちらはあまりインパクトを感じず。イチジクのせいなのか、ホワイトよりは濃厚で甘さも強い感じ。

ただし、お値段も、5個で2100円。1個400円ですか…(割らないの>私)

和光のチョコレートは実は食べたことがなかったんですが、美味しいんですねぇ。カフェには一人で入る勇気がなくて様子を遠巻きに眺めていたら「詳しいメニューをどうぞ、お店の中もご覧になってください」と言われてしまい、ちょっとのぞいてみましたけど…優雅なティータイムが過ごせそうでしたねぇ…。ショーケースに並んでいた綺麗なプチフールも一度いただいてみたいものです。

Posted by osa at February 4, 2008 07:25 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661