Sat, 2008-02-23

はてな京都に帰る

やっと風邪もよくなってきたが、まだぜいぜいした咳が止まらず、そして昨日から気温がぐっと上がって飛んでますよ花粉が! くしゃみと咳を交互にしながら生活してます。

んでもう周回遅れも甚だしいですがはてなが京都に帰ることになったニュースを先週から見ていて「へぇ〜」と思っていました。アメリカに行った時もちょっとびっくりでしたが何故にいま京都に戻ったんだろう。しかも移転する先はもとあったKRPかと思ったら烏丸御池だそうで。わたしもその付近で3年程働いてましたが、IT系な会社があるイメージの場所じゃなかったけど、すっかり変わっているのかもしれないな。

いろいろ言われているようですが、これで京都のIT業界が盛り上がって私がいつか京都に帰る頃には仕事がばんばんあるようになってたらいいのにね、なんて妄想を繰り広げてしまいました。年齢的にもこの稼業でいつまで食べられるのかわからないなぁとため息をつくことも多くなってきましたし。

Posted by osa at February 23, 2008 10:25 AM
コメント

そうそう、私が働いていた頃はまだマンガミュージアムもメランジェもなかったんですけど、たまに行くといろんなところが変化していてびっくりします。

元ははてなやドリコムなんかも京都だったと思いますけど、大きくなってくるとみんな東京へ移ってしまう感じがしますね。

Posted by: osa at February 23, 2008 06:59 PM

烏丸御池といえば、マンガミュージアムがあるところですね。メランジェがあの近くなので、最近時々足を踏み入れます。

京都のIT企業、なんだか珍しいですね。

Posted by: tearecipe at February 23, 2008 05:09 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661