Thu, 2008-03-06

小田急ロマンスBAR

箱根方面に行くとなると車になってしまうので、実はロマンスカーって乗ったことがないんですよ。東京にいなくてもその名前は知ってるぐらいメジャーな電車(って言うのか?)なんですけども。

そのロマンスカーが3月から東京メトロと直通運転(いままでは新宿始発だけだったのね)になって、専用の「青いロマンスカー」が走るんだそうで。へぇ、なんて思っていたらもうひとつ、こんなものを発見しました。

それは「小田急ロマンスBAR」。

カーじゃなくてバーですか?と思ったら、新型のデビュー記念のイベントで大手町の町中に青いロマンスカーの模型が出現してロマンスカーで食べられるお弁当などが売られるらしいと。イメージ図を見るとビルの前にぼこっと先頭車両が出現してるのがなんか不思議でおもしろい感じ。

期間は14日から19日までだそう。

そういえばねぇ、小田急といえば、フリーペーパー「CUE」というのがあったんですが、これが残念ながら3月号を持って休刊になってしまうんだそうで。デザインもお洒落で取り上げられているお店も美味しそうなところがいろいろあったりして楽しみにしてたのですが、残念だなぁ。

Posted by osa at March 6, 2008 07:40 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661