Fri, 2008-01-18

マルイチベーグル

マルイチベーグル

Harritsのドーナツにハマったおかげで代々木上原へちょくちょく行くようになったのですが、せっかくなので他のお店にも行ってみようと。まずはこちら「マルイチベーグル」。こちらもベーグル専門店としてはかなり有名なようで。

地図を頼りに代々木上原の駅から坂を上がり、井の頭通りを渡って、ちょっと脇道に入る…が見つからない。あれ?と思いながら引き返してみると、ビルの少しだけ奥まったところにお店の入り口がありました。外から見ると人がいっぱいいてパンが見えず気づかなかったのでした。人気なんだねぇ。

待っている間にショーケースの中を見て品定め。いろんな種類のベーグルがありますけど、どれもかなり大きい。形もいろいろ(私が買ったのは楕円形につぶれてた)そして表面のつやつやがとても美味しそう。

シンプルなプレーンも良いのですが、表面にごろごろ(それこそ塩分が気になりそうな位)まぶされた「岩塩」とか、穀物がみっしりまぶされている「セブングレイン」とかいろいろあります。

トースターでかるくあぶって、クリームチーズをつけて食べると噛みごたえもかなりあって、1つで大満足。

Posted by osa at January 18, 2008 12:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661