Wed, 2008-02-27

MacBook ProとMacBookがアップデート

昨日寝る前には準備中状態だったオンラインのApple Store、起きてみたら新しくなったMacBook ProMacBookが発表されていました。

形については全く変わらず、目新しいところではProの方にマルチタッチ機能…ってAirに搭載されたあれですね、がついたところが変わったぐらいなのかな? あとはCPUやHDDの容量が変わって若干値上げと。うわ、MacBookの最上位モデルは2.4Ghzですか…うちのiMacと一緒じゃん。こうなるとスピードが同じなら持ち運べるMacBookの方がいいような気もしてしまうではないですか。いえいえ、うちのiMacには20インチの液晶がついてるぜいえぇ〜い!とかわけのわからないところで見栄を張りそうになってしまいました。

我が家にはiBookがありますけども、あまり使わないので電池もへたってないし、特にスピードが要求される作業もしない(一番の用途はポータブルDVDプレーヤと化しているのは秘密だ)ので普段はしまい込まれていますが、先日取り出してみたら、時計がリセットされるほど放置していたことに気づいてちょっといかんなと。パーティション切ってOS9が入ったりしたままになっていますが、ちょっと整備しなおそうかな…使うアテは相変わらずないけど。

Posted by osa at February 27, 2008 07:36 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661