Tue, 2008-02-19

ごほげほごほ。

というわけで、少々風邪気味です。

それもだけどそろそろ本格的に花粉が飛んでるような気がしますねぇ。なので、風邪と花粉対策にドラッグストアに行ってマスクを準備。

毎度おなじみ超立体マスクと、これは高いのでお徳用のマスクを買うかのー、と思っていたら、マスクコーナーにあったのがカネボウの「はなはだすっきりするシート」。

これ、何年も探してたんですよ! しばらく消えてたけど復活したのかな? マスクの内側に挟むシートなのですが、適度な湿り気とミントのすっきりする香りでマスクを快適につけられる素敵アイテム。何年か前にこれを愛用していて、布マスクとの組み合わせがとてもすっきりで良かったのですが、何故か翌年からは見かけない。かなり探したんですけど、他のタイプ(フィルターを袋に入れてはさむタイプとか)しか見つからない。

久々に発見して、心の友を発見した気分になりましたよ(大げさ) これで花粉の季節も乗り切るぞ。

Posted by osa at February 19, 2008 07:38 AM
コメント

ありがとうございます…大人しく寝込んでます。

ここ数日でぐっと暖かくなったので本格的に花粉が飛びそうな感じですねぇ。しかし私は風邪の方が悪化してしまいました(苦笑)

おぎやはぎが宣伝してるメガネのくもらないマスクはすごそうですよね。

Posted by: osa at February 21, 2008 08:18 AM

そろそろ花粉?!という人が増えてきたので、実際花粉なんでしょうね。僕はまだ見たいです。でも、込まないうちに健保に行って薬もらっておこうかな。

めがねが曇らないマスクという優れものをトライしてみようかななんて思っています。

おだいじにしてください。

Posted by: tearecipe at February 19, 2008 09:52 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661