Mon, 2008-03-03

プリンジャム

プリンジャム ビター

先日行った表参道のGYREの地下にある「セルフィユ」で見つけたのがこれ。

「プリンジャム」です。流行ったのはちょっと前かな? 私もテレビか雑誌かなにかで見た記憶がありますけど、実物を見たのは初めて。「プリンジャム」というだけあって、見た目はプリンそっくり。ちゃんとカラメルも下に入っています。そのままプリンとして食べられそうな感じ。これはちょっと苦めで香ばしい「ビター」。他に「スイート」もありました。

開けてみると、ほんのり甘いカラメルの香りがします。スプーンですくってみるとちょっと濃厚なプリンみたいだけど、そのまま食べるにはやはり、ちょっと甘かった。材料から見てもカロリーはちょっと高そう。トーストしたパンにうっすら塗ってみます。温まってもゆるまないので伸びはあまりよくない。

食べてみると、これはプリンだ! ちょっと塗るだけでプリンもトーストも食べた気持ちになれる。甘いんだけど薄く塗ると丁度よくなりますね。練乳がたっぷり使われているだけあってバターなしでも少しこってりした感じ。ジャムの底に入っているカラメル部分を混ぜると、また違った味が楽しめるかも。

パンの他にも、ワッフルやホットケーキに合わせるのもよさそうですね。

Posted by osa at March 3, 2008 07:42 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661