Sun, 2008-03-02

春シャドー

ルナソル シアーコントラストアイズ 04

アイシャドーも春物を新調。

冬場はジバンシィのプリズム・イシム・アイズの限定版をヘビーローテーションしてたのですが、やはり秋冬向けだけにこちらも色がちょっと重い。パール入りのカーキとかいい色だったんだけど、何故か私は目元にピンクが似合わない(思い込みかもしれないが)ので、赤ピンク系は残ってしまう。9色入りでも半分使わないんじゃねぇ…春のデニムイメージのパレットはぱっと見気に入った色がひとつもなかったので、今回はブランドを変えようと。

デパートの化粧品売り場はいまどこもコスメティックフェスティバル花盛りなのでちょっと立ち止まるだけでもすぐBAさんが寄ってきます。マキアージュのにするか、エストのシャドウのパレットもいいなぁ…なんて見て歩いていたら、ルナソルのカウンターに目が止まりました。

で、結局買ったのはシアーコントラストアイズの04番「Green Coral」。シアーコントラストアイズはこの春からのシリーズなのかな? ルナソルのアイテムは初めて買ったのでよくわからん…。パールばりばりの明るめの色合い。濃いめのちょいブルー入ったグリーンの色目が気に入って見ていたら、BAさん曰く「@cosmeでも一番人気の色なんですよ」とのこと。確かに他の色よりはこれが一番使いやすそうかなーということで、お買い上げ。

帰ってから@cosmeの評判を確かめる。帰ってからってとこがダメだなぁ…普段からクチコミはチェックしておかんと。確かにグリーンを買った人も多いみたいだけどそれほどでもないかな? 「パールが飛びすぎて顔じゅうに散る」「締め色のブラウンが薄すぎ」といったコメントも。

実際試してみると確かにその通りで、締め色のブラウンはちょっと物足りないのでジバンシィの黒を付け足した方がバランスがいい。そしてパールばりばりのカラーは調子にのってつけすぎると目元が青魚のようになります(笑) 最初に広げる白はとくに、私みたいに凹凸のない顔だとつけすぎは禁物らしい。

つける量のコツをつかむといい感じにつけられるようになってきました。ブルーも欲しいけど最近使い切ってないシャドウのケースが増えてきたので、自重すべきか。

Posted by osa at March 2, 2008 10:20 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661