Thu, 2008-04-03

THE GREAT BURGER

The Great BURGER

最近何故か神宮前〜表参道付近に行く機会が重なったので、いろいろ美味しそうなところをチェックしておいてるのですが、神宮前にできた新しいラシットのお店を見に行った後に寄ったのがこちら「THE GREAT BURGER」。

明治通りからちょっと裏手に入った、周りに比べると静かなところにあるお店。半円形の外観のビルの1Fにありました。

お天気のいい日だと、お店のなかにいっぱい陽が差し込んでます。窓際の席に座って、メニューを見ると、ハンバーガーだけでも10種類以上あって、迷う迷う。最初だし一番プレーンなバーガーにしてみる(もちろんトマト抜きで注文…)。

しばらく待っていると、外からフレンチブルが2匹入ってきた! 犬OKのカフェなのか?と思ったら、お客さんじゃなくて、このお店の看板犬だったようです。リードを外してもらうと水を飲んだり店内を確かめたりして、落ち着くとカウンターの前や日だまりでうとうとしたりしてました。お店の中を我が物顔でうろうろしてるので、犬が苦手な人はちょっと要注意。

そして出てきたハンバーガーがこちら。ボリュームたっぷりです。トマトが入ったらさらに大きくなるんだろうなー。んで、このパンが、とても美味しいのです。メニューにも「特製の天然酵母パンを使用しています」とあったとおり、ちょっとこだわりのパンらしい。バンズをこんがりトーストしてあるので、外はさくっとしていながら、中はふわっともちもち、香りもいいです。そしてパティはごっつくて、ハンバーグというよりは「肉っ」って感じで食べごたえあり。しかし迫力はちょっとパンに負けてるかな、それぐらいパンにインパクトがあります。

お天気のいい日にゆっくりくつろいでバーガーを食べるのにはいいかも。

Posted by osa at April 3, 2008 07:48 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661