Sat, 2008-03-29

Safari3.1

Safari3.1が出てから10日ほど経ちました。

最初、レンダリングが早くなった! とか喜んでいたのですが、何日か使ううちにどうもテキストの入力に難があるような気がしてきました。入力してから文字が出てくるまでに若干タイムラグがあるような気がするんですよねぇ。Deleteで消す時も同じで、少し遅れて消えていってしまうため、消しすぎたりすることもしばしば。

Gmailで不具合があるとかいう話も出ていて、日本語入力まわりになにやらおかしくなっちゃったところがあるんだろうなぁとは想像できますが、戻す方法はないかな。そういえば3のベータ版が出た時も日本語の入力がちょっと遅くなったようなことがあったようななかったような。

それから、リンクをクリックして新規ウィンドウを開くときに、何故か現在のウィンドウの後ろに開いてくれちゃう現象がしばしば起きます。私がクリックするときに長く押し過ぎなんだろうか? マウスの設定は特にいじってないので、Safari3.1だけの現象のようなんですけど。同じ原因だろうと思うのですがブラウザの「戻る」「進む」ボタンをクリックしたときも一旦履歴が表示されてしまうので、1つ戻りたいだけでも二度手間踏むはめになったり。

そのうちバグフィックスされたら治るのかな? あとで再起動してできる修復はしておいた方がよさそう。

Posted by osa at March 29, 2008 10:17 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661