Wed, 2008-04-16

GRD入院

すっかり愛用の品となったGR DIGITAL。

そんなに乱暴に扱った覚えはないのですが(でもバッグにそのまま突っ込んだりしているから十分手荒かもしれない)、いつ頃からか、電源を入れてADJダイヤルを押すとフリーズして操作不能になる現象が頻発していました。電源も普通には切れない。長押ししてみると電源は切れて、元の状態に戻るので、だましだまし使っていたけど、やはりこれは普通じゃないね、ということで、一度リコーのサービスセンターに持って行くことに。

東銀座のリコーのサービスセンターは平日の昼間しかやってないんですよねぇ。たまたま別の用事が早く終わって時間があったので、行ってみたら、午前中からカウンターの席はいっぱい。しばらく待って症状を説明したところ「お預かりして修理になります、3時ぐらいには出来上がります」とのこと。早いなぁ。しかし17時までしかやっていないこのサービスセンターには受け取りに来れないので、送ってもらうことに。

保証期間が過ぎてしまっていたので修理代がかかってしまうのはちょっと痛いけど、今回お願いした修理と一緒に、他の所の点検もしてくれるそうなので、オーバーホールに出したと思っておくことにします。

Posted by osa at April 16, 2008 07:28 AM
コメント

サービスセンター、受付は丁寧だし、修理完了後は送料無料で送り返してくれるのはちょっとびっくりしましたね。

GRDは慣れてしまうと手放せませんね、たまにズームのあるカメラがうらやましくなりますけど(笑)

Posted by: osa at April 17, 2008 01:14 PM

リコーのサービスセンターは、かなり親切だと聞きました。

Nikon COOLPIX P5100に相当てこずっている僕は、素直にGRD2を買えばよかったと、ちょっと後悔しています。まあ、弘法も~という言葉を信じて・・・(違)。

Posted by: tearecipe at April 16, 2008 02:55 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661