Tue, 2008-04-08

電動歯ブラシその後

先日ひとりで大騒ぎしていた電動歯ブラシのその後。

結局、東レのUT-610を購入しました。決め手はデザインがすっきりしていたことかなー。人体に安全な周波数の超音波を使用している、という売りもあるようなんですが、これについては他のものと比べたわけではないので、よくわからず。比べたところでわからん気もしますが。

これ、買うと歯ブラシが3種類ついてきます。普通のものとなにやら緑色の毛のもの、それから極細毛のもの。歯並びがいまいちよくなくて隙間だらけの私にはこの極細毛がとてもいい。かなり隙間に食い込んできれいにしてくれます。そして磨いた後のツルツル感と鏡で見た時の輝きが明らかに違います(今までどんだけ綺麗にできていなかったんだか…)。歯もすっきりするし、歯ぐきも健康になった感じがする。他の2種類のブラシは

45秒ごとにお知らせタイマーが作動して、上下の歯裏表をそれぞれ45秒ずつ磨いてやるとちょうどいい、ということなのですが、私は少し物足りない感じがするので追加で45秒ぐらい足りないところを磨いてます。このタイマーのおかげで超音波モードにしておいて電源を切り忘れても自動で切れてくれるのは安心。

1点困ったのは歯ブラシの収納ですかね。ケーブルは本体に巻き込めたりして便利なのですが、替えブラシはなにか入れ物を用意しないと。

Posted by osa at April 8, 2008 07:43 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661