Thu, 2008-03-27

Bookmark:文学flickr

というわけで試しにEDGE Now! にサイトを投稿してみます。

というのも、昨日これ発見したのですが、一瞬にしてやられました。それは「文学Flickr」。

要はテーマにする文章の内容をキーワードとして、Flickrから画像を引っ張ってきて構成してくれちゃう、というものなんですが、その画像のセレクトがなんかいいとこ突いていて「しみじみいいなぁ」とか「ハマりすぎてて大笑い」とかいろんな感想を持たせてくれるんですな。

「シンプルモード」と「コミックモード」があるのですが、コミックモードの方がおすすめ。コマ割りでリズムがでて面白さが倍増する感じ。キーワードが引きやすいのか、ふたつある日本語の作品では「雨ニモマケズ」の方が面白い。

G5のMacで見てたらローディング画面のページをめくるような動きがコマ落ちしちゃってたぐらい、ちょっと重たいFlashなので、Intel Mac以上がおすすめかも。毎回写真を選び直すみたいで、開き直しても同じパターンには出会えません。Flashってアイデアと見せ方の組み合わせ次第で無限に面白いものが出てくるなぁ。

Posted by osa at March 27, 2008 07:44 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661