Wed, 2008-04-09

あのくいだおれ太郎さんもいなくなるのか

大阪名物「くいだおれ」が閉店するんだそうですねぇ。あまり経営状態もよくないとかビルが老朽化してしまったとかいろんな理由があるらしい。

うーん、よくよく考えたら、あの人形の前で記念撮影はしたことあるけどお店に入ったことはない…どころかなんのお店だったか一瞬考え込んでしまったが、テレビで見ていたら洋食から和食、お鍋で宴会まで、なんでもあるお店だったよう。開店したのは戦後すぐということなので、元祖ファミレスのようなお店だったんじゃないでしょうか。しかし人形のインパクトに負けちゃったのかなあ…。

そういえば「くいだおれ」もだけど「かに道楽」も「づぼらや」も入ったことがないなぁ。看板のインパクトはどれもすごいんだけど…。

Posted by osa at April 9, 2008 07:37 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661