Mon, 2008-03-10

春はもうすぐ

井の頭公園

吉祥寺に行ってきました。

井の頭公園はすごい人出。まだ桜咲いてないのにこんなに人がいて大丈夫なのか!って思うぐらい。いろんな人がいますね。散歩する人、大道芸を見る人、アートマーケットで似顔絵を描く人、歌を歌う人、みんな楽しそうな中、強烈にストイックな表情でサングラスにiPod装着で黙々とランニングをする人もいたり。

池のボートも全部出払ってます。

そうそう、テレビでも見たことのある、マンガを朗読するお兄さんを初めて見ました。迫力のある声でバカボンド(多分?)を通りがかりの子どもに向かって読んでましたが、子どもは怖がってましたねぇ…ちょっと散歩して戻ってくると、今度は缶ビール片手の女の子たちが朗読をリクエストしたらしくて大盛り上がりに。楽しそう。

いせやの公園店もすごい人だかりでしたが、マンションに建て変わった本店も完成が近そうな雰囲気でした。お店の部分はまだ隠されてて見えませんでしたけど。

お店で話していたら「Hanakoの吉祥寺特集が出たばかりだから人が多いのかも」なんてことも聞きましたけど、吉祥寺はいつも人が多いような気がするなぁ。

Posted by osa at March 10, 2008 07:40 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661