Sun, 2008-03-09

andonand

アンドナンド

以前から気になっていた「andonand」のドーナツをやっと購入。

お店は渋谷と神保町にあるのですが、どちらも普段めったに行かないのでなかなかお店に行く機会がなくて。表参道からぶらぶら歩いて渋谷まで行ったついでに寄りました。

渋谷の公園通り(アップルストアがある通りですな)の坂をだらだら上がって、渋谷区役所の手前にあるビルのB1。わたしの感覚だとあのへんって渋谷のはずれな感じなんですけど、そうでもないのか…店内はおやつどきだったのもあって満員。

ちょっと予想外だったのは、セルフでドーナツを取る形式になっていたこと。確かにミスドも最近はセルフのお店が増えてますけど、高級感が売りなら対面の方が向いてそうな…。ケースに並ぶドーナツはふわっとモチモチのプレミアムドーナツ、オールドファッションより少し小振りのクラシックドーナツ、あとパイが何種類か。丁度今限定でプレミアムドーナツの抹茶があるはずだったのですが、この時は見当たらず。メープル、トリプルベリー、アップルシナモンのプレミアムドーナツと、レモンティのクラシックドーナツを選ぶ。

お会計をするとミスドのような箱でなく紙袋に入れてくれました。取っ手が外張りになっててプリントもかわいい。

持って帰ってコーヒーを入れていただく。プレミアムドーナツは、モチモチした食感だけれども口溶けも歯切れもよくて美味しい。ベリーやアップルシナモンのフレーバーもきつすぎなくて、食感とよくバランスが合ってます。意外と気に入ってしまったのがレモンティ。笑っちゃうぐらいレモンティ風味のグレーズがかかっていて、ケーキドーナツなのにさっぱり。ちょっと小ぶりだなぁと思ったけど、この味と食感のバランスならこのサイズがぴったりなんだと思いましたよ。

もうちょっと買いやすいところにお店が増えたら通っちゃいそうだなぁ。

Posted by osa at March 9, 2008 10:37 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661