Mon, 2008-02-18

バナナ

とりあえずカテゴリはeatに入れちゃえ。

昨日は家でごろごろしながら東京マラソンをテレビで見ておりました。しかしごろごろしながら見てるようではいかん、ちょっとぐらいは走る気合いでも見せろ…というぐらいの体重なのですがまぁそれはいいや。

テレビの中継やニュースでしきりに言われてたのが「バナナの量が1.5倍に」という話。去年のバナナは4万本だったのが今年は6万本。うーんと、去年参加した人は2万6千人なので、ということはバナナを一人で2本以上食った人が1万人以上いたということ? マラソンって普段テレビで見るのでは水分とかスペシャルドリンクぐらいしか補給してなさそうだけど、一般の人が時間をかけて走るにはエネルギーがもっと必要ってことなんだろうな。

その他にも「おにぎり」「りんご」「あんぱん」「クリームパン」「人形焼」などが補給食として用意されてたらしいのですが、読売新聞の記事によると「レーズン」もあったそうで、これが去年の1万粒に対して今年は40万粒!ていうか去年少なすぎじゃないですか。そういえばテレビのニュースで見ましたけど、沿道で自分で作ってきたおにぎりをタッパーに入れて差し出している人もいましたよ。

んで結局、今年は足りたんでしょうかね。

Posted by osa at February 18, 2008 08:26 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661