Thu, 2007-10-11

野菜の戦士

yasai.jpg

大塚食品の野菜の戦士を飲みました。

その昔大塚製薬から「マサイの戦士」って飲み物が出てました。モニター応募したのが当たって飲んだんですけど…あれはなかなか強烈でしたねぇ…なんだか「牛じゃない動物の牛乳」みたいな味でした(なんじゃそりゃ) いろいろと効果はあったみたいなんですけど、効き目を感じられることはなく、ちょっとお高いので自分で買って飲むこともなく、忘れ去っていました。

そして今度は植物性ヨーグルト「野菜の戦士」になって復活。植物性ヨーグルトって? と思っていたら、ちょうどエキサイトのコネタに出てました。やはり規格上は「乳製品」じゃないので認められないのね。

んで本当はヨーグルトタイプを探してたんですが、これがなかなか見つからず。赤や黄色のヨーグルトなんて気になるじゃないですか。どこかで見つけたら食べますが、その前に見つかった、ドリンクタイプの方を飲んでみます。買ったのは「黄やさい」のタイプ。

要は野菜ジュースじゃないの…なんて思ったんですけど、確かにまろやかで飲みやすい。わたくしが大の苦手とするトマトも入ってますけど、トマトの味はまったく感じない。かぼちゃの風味がいちばん強く感じますね。野菜独特の青臭い感じがないので、野菜ジュースが苦手な人にもいいんじゃなかろうか。植物性乳酸菌の効果の程は飲み続けてみないとわからないでしょうけど、1本150円ぐらいしてしまうのとビン入りなのがちょっとなぁ…「ラブレ」みたいにならないのかな?

「黄やさい」はいちばん飲みやすいタイプだと思いますが、「爽快な青汁」という「緑やさい」も気になる。その前に食べるタイプはいったいどこで売られているんだー。

Posted by osa at October 11, 2007 07:44 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661