Fri, 2007-09-07

台風過ぎた。

昨日はだんだんと雨がきつくなってくる中、傘をひっくり返されそうになりながら帰宅して、ベランダの片付け。普段は空になっているゴミバケツの中にレンガを入れて重しにしたり、洗濯バサミ類を片付けたり。万一吹っ飛んでいくと危険なので物干竿も下ろす。うちの場合、竿受けがえらい高い位置につけられてて通常のままでは私の手がまったく届かないので、100円ショップで買ったS字ハンガー(上下で向きの違う優れもの)を使って位置を下げてあるためプラプラして危険なのである。というわけでそのあたりも全部撤去。

んでも夜中の2時過ぎぐらいの風はすごかった。音で目が覚めてしまったのでカーテンを開けて外を見たら、よくテレビで見る海辺の台風中継の如く街路樹が斜めになりかかっているのが見えた。ひえー。こんなの見るのは久しぶり。テレビをつけると丁度小田原に上陸したとか大騒ぎしている頃だった。

という訳で朝になったのですが、2時頃よりはましになっているもののまだ突風が吹いてますなぁ。外に出る時は気をつけないと。

Posted by osa at September 7, 2007 07:30 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661