Sat, 2007-09-29

statetrisで常識を覆される

なんか今日の東京は肌寒いですね。昨日は30度あった最高気温も今日は20度らしいし、雨も降る。こんな日はおうちでちょっとしたゲームなどいかがでしょう。

昨日仕事中に教えてもらったんですよ、「Statetris-Japan」。ちょっと前から流行ってたみたいですねぇ。要は都道府県でテトリスをやっちゃおう、というもの。いやこれ面白すぎるんですけど。

Easyは簡単すぎるので、やってない人はぜひHardでやってみてください。なんかね、先日ナビタイムの話で地図好きだとか豪語したはずなのに、まるで自分の地理感に自信がなくなりました。岡山県を1/4回転させるとあっという間にどこの県だかわからなくなります。滋賀県から琵琶湖を取り除くとここまで存在感がなくなるとは気づきませんでした(失礼)。福島県の意外な大きさに驚きつつ、さらに回転させると何故か岐阜県に見えてくるのが不思議。

わたしは琵琶湖のない滋賀県が栃木県にしか見えずそこで時間を食ってしまい、クリアまで8分ちょいかかってしまいました。しかし家でやろうとしたら、何故かキーボードの操作を受け付けてくれない。ワイヤレスなのがまずいのかしらん? 関係ないか…。

Posted by osa at September 29, 2007 10:29 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661