Mon, 2007-09-03

BOWLS cafe

ボウルズカフェ

新宿近辺ってどうもぼーっと落ち着けるカフェがなかったりするんですが、ちょっと足を伸ばせばこんないい雰囲気のお店もあるんやね、という発見。

新しく出来た映画館とかある丸井の前を抜けて御苑の方へ。新宿御苑の新宿門のすぐ前ぐらいに「BOWLS cafe」があります。席数は10席ちょっとぐらいのこじんまりしたカフェなんですが、テラス席もあったり、ちょっとソファっぽい席があったり。

メニューはカレーとか、店名通り「どんぶり」もあったりしたのですが、この時は「クロックムッシュプレート」を選ぶ。バゲットを使ったちいさなクロックムッシュ2つに、サラダとデリがセット。このクロックムッシュが、間にはさんであるクリームが美味しかったですねぇ。クロックムッシュだと普通はホワイトソースを使うんでしょうけど、ここのはクリームチーズっぽいクリームで、より濃厚な感じというか。デリもおいしい。

場所柄休日は混み合いそうですけど、時間をはずせば御苑の緑を眺めつつぼーっと読書などするのにいいかなと。この時は食べませんでしたけど、美味しそうな手作りデザートのメニューもあったり。お店の中にはかわいらしい雑貨もいろいろ並んでいて、買うこともできるみたい。

Posted by osa at September 3, 2007 07:39 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661