Tue, 2007-05-15

新宿タカシマヤ「味百選」

今朝の新聞の折り込みに入ってました、明日から新宿タカシマヤの催事は「味百選」だそうで。この催事も年に2回ぐらい恒例で必ず見に行ってるような気がします。いろんなとこの美味しいものが一挙に見られるのが楽しいのですよ。

んで、今回の目玉は、あの「瓢亭」のお食事処があるんだそうですよ。うわー。瓢亭と言えば京都の名料亭、庶民は近づけるお値段ではないので行ったことはないですが「瓢亭玉子」や「朝がゆ」が有名ですな、一度は味わってみたいもんです。その瓢亭のオリジナルメニューが新宿で食べられるっていうのもなんだか不思議な気もしますけど、デパートなら近づきやすいってものです。ちなみにお値段は5,250円と本店の別館で食べるのとほぼ変わらない。

それ以外にも、いつも人気で売り切れ必至な「松浦軒本店」のカステラがあったり、美味しい白玉はうちもいつも冷凍庫にストック済みの「白玉屋新三郎」のイートインがあったり。これは見に行かなくては。

Posted by osa at May 15, 2007 07:41 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661