Mon, 2007-10-01

10月1日は「都民の日」

10月になっちゃいましたね。3日前から相変わらず東京は寒い寒い。10月すっとばして11月になってしまったようです。昨日なんてコタツを出そうかどうか真剣に悩みましたよ。

んで、そんな今日は10月1日で「都民の日」。そういえばまだ西の方に住んでたころ、「都民の日」は学校が休みらしい、と聞いて「ええなぁ、東京は…」なんて思ったのですが、実際移り住んだら別に学生でもないので関係ありまへんがな。そもそも、もうすぐ来て3年経とうかというのに「都民」と言われても相変わらずぴんとこない。

しかし、お休みではないにしろ都民だとこの日にはいいこともあるようで、公園や美術館が入場無料になるらしい。あぁ、天気のいい日だったら浜離宮なんかでぼーっとするのはいいだろうなぁ…。

ところで、このニュース、元はwoman.exciteのイベント一覧で知ったんですけど、ここにある「男鹿和雄展などの観覧料が無料に」、っていうのは違うんじゃ…。常設展だけだそうですよ(美術館のページにも「要観覧料」とある)。これ、見てみたかったんですけど、混雑にひるんでいるうちに今日までだったんですね。残念。

Posted by osa at October 1, 2007 11:22 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661