Fri, 2007-09-28

Avedaに感動

最近ちょっと髪が傷みぎみでして。先週髪を切ったのも傷んでる部分が減ったらいいかなーぐらいの気持ちだったのですが、ちょっと切ったぐらいではおさまらなくて。ごろごろ寝てると頭のうしろの方がごわごわともつれてくるのが気になる。

こういうときは美容院で一発トリートメント、っていうのがいちばん効くんですが、先週行ったときにすりゃよかったけどトリートメントだけで美容院に行くのもちょっとなぁ。そういえば切ったときに「乾かす前にオイル系のトリートメントをつけるといいですよ」と言われたことを思い出して、@cosmeで洗い流さないタイプのトリートメントのクチコミを調べてみた。そこで高評価だったのがこのAvedaのライトエレメンツ スムージング フルイド。さらっとつるつるになるらしい。

さっそく仕事帰りに新宿にあるAvedaのショップへ。目指すトリートメントのテスターが置いてあったのでちょっと試してみると、オイルだけどべたつくこともなく、確かにさらっと。試しに買ってみよう…と思い棚を見回したが、品物がない。店員さんに聞いてみると、あっちこっち探した末に「1本だけありました!」と取り出してくれました。これ、すごい人気で品薄なんだそうで。

夜髪を洗った後にオイルを5プッシュほどつけてみる。5プッシュは多いかな、と思ったが、1プッシュで出る量がそれほどないので5でも小さじ半分ぐらいしかない。手のひらにまんべんなく伸ばして髪につけて乾かす。ついてる感じがしないのでもうちょっとつけたくなるのですが、そこは押さえてドライヤーをかける。

仕上がりは、感動ものですよ。

最初に書いたようにかなりの傷み具合だった私の髪ですが、これをつけて乾かすと、指がひっかかることもなくつるっとさらさらに。オイル系のものをつけたとはまったく思えないさらっとさ。乾かした状態でもつけることができ、その場合はつやが出るようになるとか。いや、こんなに一度で劇的に変わるとは思わなかった。

1本3000円弱と、結構なお値段なのですが、美容院でトリートメントすることを考えたらこれで毎日ケアしてさらさらになるなら安いものだ。サンプルでもらったシャンプーもすごく指通りがよくてかなりいい感じ。

Posted by osa at September 28, 2007 07:43 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661