Wed, 2007-10-03

フロッシュ

気まぐれでフロッシュの洗剤を買ってみました。以前から気にはなってたんですけど、たまたまフロッシュのキッチン用ギフトセットが目についたので。泡になって出るボトルが欲しかったんですよ。洗剤とフォームボトル、あと「キッチンワイプ」というスポンジ状のクロスがセットになって2,100円。バラで買うのと値段的には変わらないですね。

私は前々からキッチン用洗剤はプッシュ式のボトルを愛用してるんですけど、意外と市販の普通の洗剤でプッシュ式のボトルってないんですよね。そこでこれを使おうと思ったんですよ。洗剤の方は、フォームボトルに入れる時は4倍以上に薄めて入れるんだそうな。ボトルを裏返してみるとざっくり計量できるメモリがついているので、それで25ml計って、100mlの線まで水を入れる。んで頭の部分を押すと泡が出てきます。お、いい感じ。スポンジにつけて洗うと、泡はけっこうすぐ消えてしまうのですが、泡なくても洗浄力はあるみたいでちゃんときれいになってくれます。汚れがひどい時はボウルに水入れて泡を溶かしてつけておけば良いらしい。洗剤は1本で1000円弱もしてしまうのですが、薄めて使うことを考えたら普通の洗剤と変わらないんじゃないだろうか。

そして、意外とよかったのが一緒に買った「キッチンワイプ」。フロッシュのカエル柄のがついてるんですけど、これが思ったより丈夫で、水もぐんぐん吸うので、台拭き代わりにガンガン使っております。水に浸してねじらないようにしぼって、そこらへんに置いておき、ちょっと水や油が散ったときにはすぐ拭き取る。使い終わったあとはふきん用の石けんで洗って干しておけば、乾きも早くて清潔に使えるし。最初は薄いし思ったより小さいしで「すぐ破れるんじゃないの」とか思ったんですが、かなり丈夫で長く使えそう。

洗剤がメインだったはずなのに、今ではすっかりキッチンワイプの方を買い足しそうな勢いです。

Posted by osa at October 3, 2007 07:46 AM
コメント

まだ1週間ぐらいしか使ってないので長期の耐久性は謎ですが、今のところは思ったより全然丈夫ですよ。
スコッチブライトをうすーくしたような感じですねぇ。
表面のプリントも、少し洗ったぐらいでははげたりしません。

うちはずっと洗剤は、以前買った「キュキュット」の限定プッシュ式ボトルに、そのとき安かったの(笑)を買っていれてたんですけど、長く使ってたわりにスポンジ置き場にサイズが合ってないのがずっと気になってたんですよねー。フロッシュのボトルはぴったりハマりました。

Posted by: osa at October 4, 2007 11:43 AM

フロッシュのスポンジふきんのほう、近所に売ってて気になってるのですが、こういうかわいいのは耐久性ないんじゃないかと勝手に心配してました。
(昔ホームセンターで買ったこういうのが、絞った途端ねじ切れてしまった..)
ひとつ買ってみようと思います。
うち、洗剤は「スーパー泡ジョイ」です。
やっぱりプッシュ式は便利ですね~。

Posted by: ほしの at October 3, 2007 01:33 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661