Thu, 2007-09-27

クウネル ずらり 料理上手の台所

クウネルの本 ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

昨日は1日このブログのあるサーバがつながらなくなっていたようです。

さて。最近買った本から。

クウネルの本 ずらり 料理上手の台所」です。クウネルの雰囲気は好きだけれど、毎月買って読む、というほどではない。しかしお弁当の本に続いてこの実例シリーズ(?) はとても素敵。

インテリア雑誌などでは「実例!お宅拝見」のような特集は多いんだけども、何故かあまり生活感が漂わなくて、一切モノの出ていないキッチンカウンターとか見ていると「実際料理するとき大変じゃないんかな」なんて疑問に思うことも多いのですが、こちらはさすがにプロの料理研究家の台所だけあってきれいなだけでなく使いやすさも考えた配置になっている。中にはうちの台所より狭そうなのになんでこんなに使いやすそうなんだろう、と考えてしまうような台所もあったりして、これを参考にうちも台所を大改造したい、と思わせてくれる。

やはりね、台所って使ってなんぼだと思うんですよ。油汚れひとつついていないピカピカのキッチンは確かにきれいだけど、なんかそこでできた料理は味気なさそうな…と掃除が苦手な自分を擁護してみたりして。

Posted by osa at September 27, 2007 07:36 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661