Fri, 2007-09-21

ネスカフェ フラジール

Amazonにアクセスしてみたら、トップページの目立つところにこんなバナーがありました。「職人が心ゆくまで手をかけ、一年に一度だけお届けできるコーヒー。」

気になって見てみると「ネスカフェ フラジール」でした。Amazonってインスタントコーヒーまで扱うようになったんですね。水やジュースがあるのは知ってましたが、これは知らなかった。そのうち野菜とか卵があっても驚かなくなりそう。

話は戻ってコーヒーですが、普段は豆から挽いて入れて飲むので、インスタントは貰い物でもないと飲まないのですが、これはなにやらやたらと気合いが入った商品の様子でちょっと気になる。今まではネスレの会員サイトでのみ販売されていたようなのですが、今年は何故かAmazonでの取り扱いがあるようです。ネスレの会員サイトというのはどうやらこの「トゥギャザー・ネスレ」のようなのですが、なんと登録は電話でしか受け付けていないらしいといまどきちょっと珍しい仕組み。

特に香りに自信があるらしいこのインスタントコーヒー、1杯目はブラックで、とか、通常のコーヒーより軽いので適量はスプーン3杯だとか、いろいろとこだわり(?)があるようです。検索して去年の感想を探してみたら、香りはいいが少し酸味がきついという評価をしている人もちらほら。お菓子に合わせるのが良いらしい。

発売は11月からだそうですが、気になったので予約してみました。届くのが楽しみだ。

Posted by osa at September 21, 2007 07:27 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661