Wed, 2007-08-22

恐怖!しのびよる黒い影!

(お食事中の人は若干注意?)

うちでは北側の部屋は普段使っていないので半分物置と化しているのだが、通風のために窓は開け放っている。

数日前のことである。そこに放置してあった段ボールや古新聞の類いを翌日の回収に出さなきゃ、と思い物置部屋に行くと、北側の窓の網戸になにやら「全長5センチ程の長円形をした黒光りする物体」がへばりついているではないか。

しかもよくよく見ると網戸の「内側」にいる。

この家に引っ越してきてから家の中で「あれ」を目撃した事はないので、家の中で発生したのではないと信じたいのだが、網戸の内側にいるとは…でなにかで見た、「あれ」はものすごい細い隙間でも通り抜ける、という話を思い出して、廊下から網戸の隙間を入ってきたにちがいない、と自分をはげましつつ(?)動かないうちにそうっと網戸の内側の窓を閉めた。

この事件を期に慌てて近所のドラッグストアで「泡でつつんで抹殺するスプレー」を探したのだが、人気があるのか、見つからない。早く探さないと。

Posted by osa at August 22, 2007 10:09 AM
コメント

ほんとイヤですよねぇ。アレ以来見ていないし、家の中にも痕跡はないようなので、うちにはいないと信じたいんですけど、たまに近所の路上で「残骸」を見たりする事もあるんで、どこからくるかわからないですからねぇ。

とりあえずは食べ物を放置しないのを徹底するしかないですね。

Posted by: osa at August 31, 2007 11:13 AM

ご無沙汰してます。

あれ、いやですねぇ〜。もっともあれが大好きなんて人は聞いた事ありませんけど(^^;;うちも3月に引っ越したばかりなのですが、すでにあれを目撃してショックを受けました。気を取り直して冷静に考えるには、現在の住まいは住宅地でとってもごみごみしたところなので、おそらく外部からの侵入だと思っています。いずれにしても侵入させないことが大切なので、いろいろ対策を考えている日々です。

次回はさわやかな話題で登場しますね、では。

Posted by: きらきら at August 30, 2007 11:50 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661