Sun, 2007-09-09

新iPod nanoを見てきた

というわけで早速銀座に行って新しい iPod nanoを見てきました。感想。

いや、ホイール回りが気に食わんとか言ってすまんかった。なかなか。

素材が今のnanoと同じようなちょっと艶消しな金属だったので、写真映りが悪かったようですこの子(子扱いですか)。実物はなかなかいい感じ。展示がシルバーとグリーンだったんですけど、思ってたよりはいい感じです。んで、全体が小さいからか、ホイール回りのバランスもそれほど気にならない。両面ともに角を丸くされてるんですが、表面の方が丸くなり具合が浅い(っていうのかね?)ので、写真よりもうちょっと実物は平べったく見えます。あとメニューがちょっと変わりましたね。ディスプレイが大きくなったせいなのか、画面の半分にメニューが出てくる形になったのが、ちょっと違和感。そしてCover Flowは重いですねぇ…。

そうそう、shuffleは全色あったので、赤の色を確かめたんですけど、やはり今のよりはわずかに紫寄りの赤って感じでした。フューシャピンクってほどではなかったけど、赤は今のnanoみたいな金赤の方が可愛いと思うんだけどなぁ。全体的にカラフルで元気というより、オトナっぽく落ち着いた路線の色ばかりなので、好みが分かれるところじゃないかと。

そしてiPod classic。こっちはといえば、ついにiPodの象徴だった白がなくなりましたねぇ。シルバーと黒。nanoを先に見ちゃうと、そのままでっかくなっただけなので、あまりこれと言って感慨はないけど、このサイズに160GBものデータが入っちゃうというのは、やはりすごい。

そもそも動画を持ち歩く習慣がないのであまり動画に対応した点では興味を引かなかったnanoですけど、赤を買っちゃってなければかなり欲しかったかも。逆に新型は形が大幅に変わっちゃったので、第二世代用のアクセサリが欲しければ早めに買っておかないとなぁ…Lanyardヘッドフォンなんて買おうかどうかずっと迷ってるので。

Posted by osa at September 9, 2007 10:59 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661