Thu, 2008-02-14

MyStylist

昨日関心空間で見たのですが、PSPのソフトで「MyStylist」というのが出るんだそうで。

なんでも、自分のワードローブを専用カメラで撮影して、コーディネートを考えたり、お買い物の参考にしたりする、そのジャンルも「ファッションライフ・サポートツール」なんだそうですよ。詳しい説明は公式サイトを参照してもらうとして。PSPって最近ターゲットは女の子になってるんですかね。テレビのCM見ててもそんな感じだし。

しかしこのソフト(「ゲーム」じゃないよね)は、使う人に依存するよー。私も着物タンスの中身を写真に撮って買い物する時の参考用に、と作ったことがあるけど、撮影しているうちに飽きて使いやすくするまでにたどり着かなかった(笑) これは、撮影して登録しさえすれば、なんと自動でコーディネートを考えてくれる「オートスタイリング」機能もあるらしい。いやー、洋服選びっていうのは、その迷っている時間とか着て気に入らなくて次どうしようとか考えるところまで含めて楽しいんじゃないのか…と思いつつ、たまには提案してもらって新しい組み合わせを発見できるとこがえらいんだろうねぇ。

しかし「作ったコーディネートを登録しておいて、前回友達に会った時何を着てたかなどすぐ確認できます」って、そこまで記憶を機械に頼っちゃっていいのかー。

Posted by osa at February 14, 2008 07:36 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661