Mon, 2007-11-05

Leopard生活3日の使用感

そういえばねぇ、インストール直後のユーザ設定のところで、住所とか名前を入力させるところがあるじゃないですか。あそこで名前を入力しようとしたら、何故か「かな」キーを押しても日本語が入力できませんでした。適当にアルファベットを入れたら通過できたので、気にしませんでしたけど…。

ということも含め、いくつかLeopardにも困った点がまだ残っているようです。

一番びっくりしたのは、スリープ復帰後に画面がガビガビのモザイク状になって表示が乱れていたこと。動いてはいるけど、表示がめちゃくちゃ。慌てて再起動させようとしたら、途中でカーネルパニック起こしてしまいました。

スリープからの復帰は他にも寝てしまってそのまま帰ってこなくなっちゃうことも1回あったりして、なにやら不安定なところもあるようです。画面ガビガビは原因がよくわからないだけにちょっと恐ろしいなぁ…。

あとこれも理由はよくわからないがファイルの保存時のダイアログでフォルダを選択するとちと表示が遅かったりとか。遅いのに気づかず間違えて変なとこに保存したりしてしまいましたよ。

Posted by osa at November 5, 2007 07:26 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661