Sat, 2007-11-03

こんにちはLeopard

れぱーどとどいた。

注文していたUp-to-Dateのディスクが届いたので、早速インストール。発売より1週間経ってやっとLeopardに触れました。

ディスクはクロネコのメール便で届きました。黄色いクッション封筒の中には、ディスクと説明書。ディスクには「Upgrade DVD」と書いてあるので、通常の販売用とは別に用意されているんでしょうか? インストール時にもMac OS 10.4がインストールされているか確認するステップが入っていました。

1時間弱でインストール終了。Leopardさん、こんにちは。

見た目にフォルダアイコンが変わったので画面が青っぽくなりましたね。私はDockをいつも左に出しているので、例のたけのこみたいに「みょ〜ん」とフォルダの内容が出てくるやつが最初出てこなかったので、わざわざ下にやって試してみました(笑) 見た目は面白いけど便利かどうかはもうちょっと使ってみないとわからんなぁ。あとSafariのRSSリーダの表示がちょっと変わってたりとか。未読がブルーの背景で表示されるようになったのねぇ。

そしてアプリをインストールし直そうとしてStudio 8のディスクが行方不明になっていてかなり焦る。心当たりを数カ所当たってみたら出てきました。一応ちゃんと動きはするみたい。まだマシンを新調したばかりなので、CS3が買えるのは少し先になるから、動いてくれないと困るんだよー。

というわけで、まだまだ知らない所の多いLeopard、いまから体験しますよー。

Posted by osa at November 3, 2007 08:41 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661